結構な数きましたな
雑感でもかいていこうかな、また今日もROできてないし
★武器カード
◆将軍デヒョンカード
片手剣, 両手剣の場合 ATK + 100.
シンプルに強いけどmobはこれADのだっけ、あんまり出なさそう
◆護衛武士ソヒョンカード
ATK + 10.
武器が短剣であり, 10精錬以上時 ASPD + 1, 14精錬以上時 ASPD + 1 追加で増加.
+10マインに4枚さしてお手軽ASPD193
◆脱落者ピュリエルカード
クリティカル攻撃のダメージ 30% 増加. すべての種族から受けるダメージ 10% 増加.
10%ぐらいならギリギリカウンターダガーにさしてもいい候補になるんじゃなかろうか
◆女戦士ローラカード
鈍器類に装備時 ATK + 20, CRI + 10. 精錬値によってそれぞれ 1ずつ追加で増加.
+10でATK+30 Cri+20かしら、殴りABが喜びそう
◆マナナンガルカード
敵を攻撃時打撃ごとに 1の SP 回復. MSP - 1%.
着脱ペナもないし月光剣の代わりにできそう
◆誘いの魔眼カード
ATK + 20.
近接物理攻撃時,
高い確率で使用者の周辺 5*5セル内すべての敵に石化, 睡眠, 呪いをかける.
◆覚醒 誘いの魔眼カード
ATK + 30.
近接物理攻撃時,
高い確率で使用者の周辺 11*11セル内すべての敵に石化, 睡眠, 呪いをかける.
近接攻撃時にワイドストンコス・スリープ・カースが出る感じかね
範囲スキルにのらなそうなら若干微妙、のるなら凶悪そう
◆リヒトヘルシャーカード
ATK + 5, MATK + 5.
武器が本であり, 10精錬以上時 ATK + 20, MATK + 20,
14精錬以上時 ATK + 20, MATK + 20 追加で増加.
戌さんから賜った+10タブレットにカードをさすときがきたか!!
★兜カード
◆ブギスギスカード
2精錬ごとに MHP + 1%.
過剰ボス帽子にさすと一閃が楽しそう
◆エンカントカード
毒属性モンスターに与えるダメージ 30% 増加.
植物型モンスターの防御 30% 無視.
エンカントが闇ピンギいじめる薄い本ください
植物のほうはともかく頭だけで毒属性30%増加はよさそうだ
◆ティクバランカード
MATK + 10, 風属性魔法の攻撃力 5% 増加.
精錬値が 9 以上の時, 風属性魔法の攻撃力 5% 追加で増加.
◆ヴァッサー・リヒテルンカード
MATK + 10, 水属性魔法の攻撃力 5% 増加.
精錬値が 9 以上の時, 水属性魔法の攻撃力 5% 追加で増加.
◆フンケ・リヒテルンカード
MATK + 10, 火属性魔法の攻撃力 5% 増加.
精錬値が 9 以上の時, 火属性魔法の攻撃力 5% 追加で増加.
◆フェルス・リヒテルンカード
MATK + 10, 地属性魔法の攻撃力 5% 増加.
精錬値が 9 以上の時, 地属性魔法の攻撃力 5% 追加で増加.
◆ゲルブ・リヒテルンカード
MATK + 10, 念属性魔法の攻撃力 5% 増加.
精錬値が 9 以上の時, 念属性魔法の攻撃力 5% 追加で増加.
五大属性強化系
火リヒテルンは割りと需要ありそうだが・・・狩りだとアイシラの代わりとしては弱いか
★鎧カード
◆クラウンカード
[ブラギの詩] Lv10 使用可能.
FLEE + 20. VIT 110 以上の場合, FLEE + 20 追加.
◆ジプシーカード
[幸運のキス] Lv10 使用可能.
FLEE + 20. VIT 110 以上の場合, FLEE + 20 追加.
問題点1:武器関係なしに演奏ができるのか
問題点2:武器関係なしにできるとしたらアンコールがないので自発的にきれない
問題点3:楽器・ダンスの練習がない演奏では割りと微妙感
MVPカードとしてはかなり微妙ですなぁ・・・
◆プロフェッサーカード
魔法攻撃を受けた時高い確率でランドプロテクター Lv5 が発動する.
MATK + 7%, DEX 110 以上の場合, MATK + 7% 追加.
強い(確信)
しかしMATK14%引き出すにはDEX110を強いられるのか、中々ステ圧迫が凄そう
◆チャンピオンカード
物理攻撃を受けた時高い確率で発勁 Lv5 が発動する.
ATK + 7%, AGI 110 以上の場合, ATK + 7% 追加.
はっけい()
ただAGI120デフォの殴りWLにはノーリスクでATK+14%なのでほしいっちゃほしい
◆クリエイターカード
物理攻撃を受けた時高い確率でアシッドテラー Lv5 が発動する.
CRI + 20, STR 110 以上の場合, CRI + 20 追加.
Criはともかく触媒なしでテラー5ずんどこでたらクッソうざそうww
◆チェイサーカード
物理攻撃を受けた時高い確率でフルストリップ Lv1 が発動する.
HIT + 20, LUK 110 以上の場合, HIT + 20 追加.
Lv1ジャナ・・・
◆パラディンカード
物理攻撃を受けた時高い確率でグランドクロス Lv10 が発動する.
MHP + 10%, INT 110 以上の場合, MHP + 10% 追
高確率でGXとか自殺でもする気かーッ!!
使うなら麒麟の鎧必須でしょう、鎧カードじゃなければ慈愛ローブが使えたのに
◆マンククーラムカード
MSP + 10%. 敵を倒した時 HPを 666ずつ消費する.
なんすかこれ、阿修羅・羅刹用?
◆ビョンウンゴカード
INT + 4, 魔法攻撃を受けた時高い確率で自分を中心にしたすべての敵に睡眠をかける.
◆バコナワカード
STR + 4, 物理攻撃を受けた時高い確率で自分を中心にしたすべての敵に出血をかける.
◆ブワヤカード
VIT + 4, 魔法攻撃を受けた時高い確率で自分を中心にしたすべての敵に石化をかける.
範囲次第だが中々厄介そう
ブワヤが凶悪ですが恐らくメモリアルダンジョンのBOSSブワヤ限定なので供給は低そう
◆アムダライスカード
ATK + 15%, MATK + 15%.
4秒ごとに HP 666, SP 66ずつ消失. 装備解除時 HP 6666, SP 666 消失.
◆覚醒 アムダライスカード
ATK + 20%, MATK + 20%.
6秒ごとに HP 666, SP 66ずつ消失. 装備解除時 HP 6666, SP 666 消失.
SPも減るのがかなりきつそうだが局地的な使い方としては強そう
◆苦痛のロイヤルナイトカード
MHP - 44%.
近接物理攻撃でモンスターを倒した時, HP 200 回復.
(精錬値 1当たり回復量 10ずつ増加) 装備解除時, HP 4444 消失.
呪われたロイヤルナイトカードと同時に装備時,
無属性攻撃に対する耐性 20%, FLEE + 20,
6秒当たり HP 100, SP 6ずつ持続的に消失.
後述
★肩にかける物
◆呪われたロイヤルナイトカード
MSP - 44%.
近接物理攻撃でモンスターを倒した時, SP 20 回復.
(精錬値 2当たり回復量 1ずつ増加) 装備解除時, SP 444 消失.
苦痛のロイヤルナイトカードと同時に装備時,
無属性攻撃に対する耐性 20%, FLEE + 20,
6秒当たり HP 100, SP 6ずつ持続的に消失.
えーとセットで使うと
MHP-44%/MSP-44%
近接物理攻撃で敵を倒すとHP200(+精錬値*10)/SP20(+精錬値/2*1)回復
無耐性20・FLEE+20
6秒当たり HP 100, SP 6ずつ持続的に消失.
!?
まさかセット効果でデメリットが増えるとは・・・
この海のリンゴの目をもってしても見抜けなかった・・・
私には使い方がよくわからなかったよ
◆アルフォシオ=バジルカード
FLEE + 10. バード系が装備時 MHP + 10%, MSP + 5%.
◆トレンティーニカード
FLEE + 10. ダンサー系が装備時 MHP + 10%, MSP + 5%.
中々面白いけどわざわざ使うかと言われたら疑問ではあるなぁ
◆セリア=アルデカード
FLEE + 10. [アブラカタブラ] Lv1 使用可能.
宴会芸用
◆チェン=リウカード
FLEE + 10. [気功] Lv2 使用可能.
ローグ系がクローンで自発的にモンクスキル使えますね!(適当)
◆エミュール=プラメールカード
FLEE + 10. レッド, イエロー, ホワイトスリムポーションに対する回復力 200% 増加.
つよぉおおおい!けども肩かー・・・肩消費なぁ
◆ガーティー=ウーカード
FLEE + 10. [クローズコンファイン] Lv1 使用可能.
なんだこれクッソつえぇ、殴りHiWizでぜひほしい
◆ランデル=ロレンスカード
FLEE + 10. [オートガード] Lv3 使用可能.
どうせ付け替えるとAGきえるんでしょう?
きえないなら着替えて使っていくのは結構ありかも
◆ジオイアカード
風属性, 念属性魔法の攻撃力 100% 増加.
すべての属性攻撃に対する耐性 30% 減少.
謎の風念推し
状況次第では結構強いだろうけどデメリット凄まじいなw
◆守護者カデスカード
火, 水, 地, 風, 闇, 不死属性攻撃に対する耐性 50% 増加.
念, 聖属性攻撃には 100% 追加ダメージを受ける.
強すぎぃ!
聖鎧にこの肩ひどすぎぃ!ほんとシンプルだからこそ強いを地で行ってる効果
◆ワクワクカード
純粋 STR 10ごとに ATK 5ずつ増加.
シンプルに強いね、物理スキルメインでいく職にはかなりよさそう
◆チェネレカード
純粋 AGI 10ごとに攻撃速度増加. (攻撃後ディレイ 2% 減少)
肩カードなのに最大でASPD24%増加でしょう?明らかに狂ってますよ
殴りWLでちょーほしいです
◆ジェジェリンカード
純粋 VIT 10ごとに MHP + 200ずつ増加.
新たな一閃用カードが
◆メンブリッツカード
純粋 DEX 10ごとに遠距離攻撃力 1%ずつ増加.
雷光がRR前の性能ならほしかった
◆ペタルカード
純粋 LUK 10ごとにクリティカルダメージ 2%ずつ増加.
あぁいいっすねぇ(適当)
◆毀損された古書カード
純粋 INT 10ごとに MATK 5ずつ増加.
じゃけんピアメットのリボンを2個確保しておきましょうねー
★靴カード
◆ルドカード
物理攻撃を受けた時一定確率で 3秒間移動速度増加,
AGI + 44 増加, インデュア状態となるが同時に SPを 40 失う.
確率次第じゃ虎カードオワタ?
入手方法というかmobが何なのか私にはよくわからんが
★アクセサリー
◆エルビアカード
風属性, 念属性魔法の攻撃力 20% 増加.
謎の風念推し2
ただアクセで20%なので案外使えなくはなさそう
◆チャナックカード
人間型, 動物型, 魚貝型モンスターにクリティカル + 12.
特定種族限定にはなるが中々強いんじゃなかろうか
おしまい、生体4カードは割りと残念感漂ってて微妙です、はい
とりあえずきたらチェネレカード大戦争間違いなし